身元保証人

身元保証人、身元引受人は様々なところで求められます。就職やフランチャイズ契約に学校入学や高齢者の施設入居、病院への入院でも求められます。身元保証人代行のアリコトラストでは賃貸の連帯保証人代行から身元保証人代行まで全国対応で保証を代行しています。
就職、入社の身元保証人代行では印鑑証明書の提出をも求められる場合もありますが、アリコトラストでは対応しています。採用側企業によっては法人名義での身元保証の代行も可能ですが、大体の方は個人名義での身元保証人代行が主になります(友人知人)
手続き方法は遠方の方は郵送で東京都(新宿区)福岡営業所まで、直接来られても手続き可能です(要電話予約)

利用事例
福岡県内在住の高齢女性の方から賃貸物件への入居で「身元保証人」の依頼がございました。賃貸物件ですと通常は「連帯保証人」なのですが、物件オーナー(法人)側が、連帯保証人ではなく身元保証人の身分にて保証してくださいとの要望です。全国的に展開する大手不動産会社の賃貸物件です、保証内容は連帯保証人に対する責任より重い保証責任が発生しますが、保証代行アリコトラストでは運営法人名義での身元保証人代行となりました。身元保証側が提出する証明書はなく署名捺印だけでの手続きに終了です。

日大アメリカンフットボール部の反則問題。
最初はYouTubeでの動画投稿で騒がれましたが、数日後にはワイドショーを中心に大騒ぎしてますね。部外者からみると日大関係者の信じられない対応に何故?なのと思いましたが、組織側からすると部外者の貴様らが何を騒いでるの?そんな構図に見えているのでしょうね。
日大入学に際しての奨学金連帯保証人や入学時の身元保証人も引き受けているアリコトラストにとっては複雑な心境です。

身元保証人」への2件のフィードバック

  1. 東京の会社の総務に入社しましたが、会社より身元保証人の提出を求められています。1名就職時の代行をお願いします。

    • 小川様
      問い合わせありがとうございます。
      福岡県から東京都の会社へ転職でしょうか。
      宜しければお電話ください、詳細をご案内致します。
      アリコトラスト担当石原
      03-5368-2284

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です