身元保証人代行

保証代行アリコトラストでは法人名義もしくは個人名義でも身元保証人の代行が可能でございます。最近の問い合わせで増えていますのが、福祉介護の外国人学生に伴う奨学金制度に対する連帯保証人の依頼になります。いよいよ、少子化と人口減少に影響されて日本国内の労働者不足は顕著になってきました。全国の行政自治体が本腰を入れて制度改革を行い外国人留学生を受入れ先を確保しています。
アリコトラストでは全国規模のコンビニエンスストアの外国人労働者の身元保証人代行を引き受けています。
利用事例
福岡県内にて大手製造業での外国籍就労者の身元保証人代行を二名で、との依頼です。やはり、外国籍の留学生さんが、日本国内で就労する際に「印鑑証明書の提出」が必要な身元保証人を二名用意するとなると容易ではありません。多くは専門学校、大学の先生等に依頼しているようですが、全ての留学生を身元保証してくれるわけではありません、中にはバイト先の店長や先輩社員に依頼しているのではないかと思います。この留学生さんの依頼には福岡営業所の担当者が北九州市まで出向いての手続きになりました。この様に保証人代行アリコトラストでは福岡県近県、東京本社では日帰り可能な範囲でしたら出張しての手続きも可能です。(要交通費)

日大アメリカンフットボールの大騒動。
昨夜、元監督と責任コーチが、記者会見を開きました。組織とは恐いですね、その組織に属していると個人の思考感覚も外部からみた非常識が常識になってしまうのですね。考えてみたら国家も同じような対応がありますね、個人としてお付き合いすると「いいひと」なんだけど国家組織の立場となると豹変して利益を追求する。日大アメリカンフットボール関係者はどう思ってるのでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です