身元保証人代行サービスのサポート内容

入院の保証人代行サービスのサポート

入院される際は必ず身元保証人、身元引受人を受け入れる側から求められます。保証人代行サービスでは入院時の立会が必要な場合のサポート、外科手術前の医師からの説明に立会が必要な場合のサポート、手術当日の付き添いサポートも代行しております。入院中の日常生活の付き添いや介護は病院内で頼めるサービス利用をお勧めしています。入院に伴う保証人代行サポートは遠距離の病院でも引き受けておりますのでご相談してください。(一部地域では車での送迎も可能)急性期病院、回復期リハビリテーション病院にも利用可能。

老人ホームや介護施設への保証人代行サポート

サ高住等に入居される場合は基本的に入居前か入居時の契約に立ち会います(稀に郵送での手続きにも対応)サポート内容は受入れ側からの要求事項に対応しております。滞在中の日常的な付き添いや介護は施設内でのサービスを利用していただきます。外部への行政手続きや書類申請等が必要な場合は委任状を頂戴してサポートしています。緊急時の入院には後日のサポートとなります。(一部地域では車での送迎も可能)

就職入社の身元保証人代行サポート

会社に就職する際の身元保証人代行では立ち会いや付き添いは必要ありません。郵送での保証人代行手続きで済んでしまうことがほとんどです。就職された本人が会社側に損害を与えた場合のみ賠償責任の保証をします。それ以外では無断欠勤で音信不通になった場合に連絡するように督促することがあります。

身元保証のサポート内容

病院に入院、福祉施設、介護施設、高齢者の方が入居、入院される際、アリコトラストがご家族に代わって、身元保証人及び緊急連絡先として代行をお引き受け致します。(基本サポートは終身から一時的なサポートまで)

このような方におすすめです。
・福祉施設の保証人が必要な方
・賃貸住宅へご入居する際の保証人が必要な方
・緊急の入院で保証人が必要な方

病院入院時のサポート(身元保証人及び身元引受人)

入院時に立ち会いが必要な場合は身元保証人として病院まで出張することが可能です。
入院・退院時や外科手術の説明や手術当日の立会や付き添いにも対応可能です。

福祉施設入居時のサポート(身元保証人及び身元引受人)

高齢者の施設入居、介護施設、介護付きも入居施設への入居時の身元保証人代行をお引き受け致します。事前の説明立ち会いや入居時の契約書への署名捺印にも出張可能です。

東京営業所
東京都・千葉県・埼玉県・神奈川県・都内から日帰り可能な範囲(別途交通費が必要な地域もございます)
福岡営業所
福岡県・佐賀県・長崎県・大分県・熊本県・鹿児島県・宮崎県・福岡県内から日帰り可能な範囲(別途交通費が必要な地域もございます)