入院の際に身元引受人、身元保証人、緊急連絡先のいずれかが求められ必要になります。短期間の検査入院から長期の渡る入院に際しても求められます、病状や外科手術が必要な入院ですと身元保証人、身元引受人の同意と立会が必要で病院側から要求されるようです。
保証代行、身元保証代行のアリコトラストでは全国の方から相談がありますので、日帰り可能もしくは一泊で往復できる範囲であれば入院の身元保証人、身元引受人の代行を引き受けております。立ち合いが必要ない入院の場合は郵送での手続きも可能で、緊急連絡先だけで構わない検査入院等ですとメール、電話での手続きでも対応ができます。
相談事例。
香川県にお住まいの高齢男性からの相談で検査入院を経て外科手術の必要な入院で身元引受人もしくは身元引受人が必要とのことです。福岡営業所の担当者が出向くか東京営業所の担当が出張するかで調整させていただき東京営業所の担当者が飛行機にて日帰りで対応させてもらうことで承知してもらいました。病院にて身元引受人、身元保証人が立会の上で検査と外科手術の内容説明を聞き手術当日も同行立会が必要な事例です。
7月2日27:00ワールドカップロシア大会日本代表対ベルギー代表。
放送時間27:00って表記が、テレビ業界的で、普通に生活してますと午前3時というでしょう、とにかくテレビ観戦してしまいました。前半戦のベルギー軍の猛攻は凄まじく日本代表は陥落寸前でした、ところが後半戦に続けざま日本代表が二点リードする展開に驚いてしまいました。
このまま逃げ切るわけないと予感しましたが、やはり、追いつかれて、最後は残り20秒で決勝点をゴールされ敗退してしまいました。ネットやワイドショーでは「よくやった」「感動した、ありがとう日本代表」「次回に期待している」等々、私から言わせるとこのチャンスを逃したらベスト8に進出なんて夢のまた夢。勝てるときに勝っておかないと、、、残念です、非常に物足りないです。結局4試合やって1勝2敗一分けで日本代表は敗退してしまいました。